夢や目標を追うと失敗します!!(私、体験談)


これした〜い!あれした〜い!

好きなことをした〜い!!ってたくさんありますよね?!

 

私は若い頃から、やりたいことをやってきての「今」が在ります。

特に、行動力は今も健在でよく褒められます(笑)

 

アクティブに「○○したい!!」と思えば、どんどんサロンに取入れ

いろんなことをやってきました!!

 

そのお陰で今が在るんですが、ひとつ学んだことが在ります。

 

それは、

「自分がどう在りたいか」っていう在り方の方が大事だな〜ということ。

 

あれやりたい!これやりたい!っていう、夢や目標といったものは持った方がいいんですが

忘れちゃうし、大変ですり替えてしまったりします…

 

そこまでの過程がしんどい…(笑)甘いって言わないで〜!!!(笑)

 

でも、

どこまでやればいい??

どんだけ頑張れば良いの??

そこまでしなくちゃいけない??って思っちゃう…

 

これって、弱音??

でも、どこまでやればいいのかわからなければ↑↑↑↑こうなっちゃうと思うんです。

 

例えば、夢や目標を数値化する

いつまでにこんな風になりたい!!って具体的に決めたなら、そこから逆算して

今やるべき行動が明確になってきます。

 

これなら、オッケー!!

ゴールが見えてるからどこまで頑張れば??とかそんな弱音は出て来ないよね。

でも、これも「強いひと」だからできる!

 

おっと!武井がなんだかやさしいぞ!と思った人もいるかもしれませんね(笑)

 

何が言いたいかというと

「夢や目標を追ってはいけない」ということ。

 

 

ここで、登場するのが「在り方」なんです。

 

「自分はどう在りたいか」を考えるんです。

 

在り方、在り方って最近良く言っていますが

なぜ、こんなにくどいくらいお伝えしているかというと

 

自分の在り方が明確になると「すっきり」するんです!!

(※簡単な言葉なんだけど、これが一番当てはまる言葉かと…笑)

 

在り方って、自分ってこう在ればいいんだ〜って!!

いつも、振り返られる、シフトできるもの。

 

夢や目標というと「達成」とか「コミットメント」とか窮屈な感じで嫌になっちゃう…

 

でも、ちゃんと夢、目標に向かって進んでいるの??間違ってない??って

常に問いかけることは大事なこです。

 

そして、やっぱりそこまでの期間は大変なことも多いし、しんどいことも多い…

 

でも、そんな時に夢や目標を追うのではなく

例えば、どうやったら、目標達成するか?キャンペーンでもやろうか??みたいなことでなく

 

「自分は在りたいか」という「在り方」を考えるんです!!

 

私の場合は

「目の前のひとを大切にできてるかな??」

「自分のことを大切にできているかな??」と考えます。

 

遠くの夢や目標でなく「自分」と「今」に矢印が向きます。

 

そうすると、「達成」や「コミットメント」といった窮屈なところから

解放され「幸せ」を感じることができます。

 

夢や目標を達成したければ、「やり方」ではなく「在り方」を

今一度、考えるんです!!自分に問いかけるんです!!

 

そうすると、幸せな感情が出て心の底から「これやりたい!!こうしたい!!」というアイデアが浮かんでくるんです。

 

とても、心が楽になります♩

私たちは経営者です。いろんなことに押しつぶされそうになったりします。

でも、自分の「在り方」を毎回触れることで「楽」になるんです。

 

楽って何かって言うと、「迷わない」ってこと。

後、「血迷わない」(笑)

 

 

そして、在り方って変わらないんです。

自分の中に在るもので、他人の中にはありません。

 

「自分の在り方って…?!」

 

と思った方!他人の在り方に触れることで自分の在り方に気付くことができるんです!!

 

もし、皆さんが「自分の在り方って??」と思っているのならば

 

自分の在り方はこうです!!と言える人とともに時間を過ごすことをおススメします。

7月10日は「在り方」に気付かせてくれる西川氏と杉木氏を講師に迎えております。

 

ぜひ、ご参加頂ければ「スッキリ」「楽」を手に入れることができますよ♥︎

 

初開催&今回限り!!
『在り方』&『やり方』セミナーが名古屋で開催されます!

名古屋7月10日
【成功する治療院&エステサロンの「在り方」&「やり方」セミナー】開催します!!

全国の治療院サポートや魁!! 酸素塾という治療院経営塾を運営する杉木賢一郎氏と
九州全域で酸素オイル導入店様サポートで多くの成功店舗を作っている西川幸宏氏の
コラボセミナーです!!

1000店舗以上のサポート業務やセミナー活動から導き出した

うまくいっている治療院やエステサロンの事例を交え【成功哲学】

真の成功とは何か?!
売上げを上げるために重要なことは何か?! が聞ける特別セミナー!!

うまくいっている治療院やエステサロンの事例を交え【成功哲学】を知りたい方は、

ぜひ、名古屋7月10日
【成功する治療院&エステサロンの「在り方」&「やり方」セミナー】

にお越しください。

詳細・お申し込みはこちら