治療院向けMIREY酸素オイル講習会開催しました!!(皮膚理論&化粧品理論&フェイシャル技術)


【治療家向け】MIREYスタートアップ講習会開催しました!!

 

国家資格を持っている先生方に皮膚理論と化粧品理論を教えるという

いつになく緊張をした私です(笑)

 

が、同じ代理店で治療院コンサルをしている杉木さん

名古屋入りをしてセミナーに座学だけ見学?に来ていたので

杉木さんの得意とする無茶ぶりでミニ講座を行ってもらいました。

 

内容は

AIDMAを用いた治療から美容へのストーリー、

そして、特別バージョンとして、

AIDMAの「M」Motiveについて、
動機付けに絶対に必要な2つのポイントをお話しさせていただきました。

今回受講された治療家の皆さんはとってもお得な講習会だったと思いますよ!!

 

そして

講習会の中でたくさんの質問が出たのですがそれがどれも面白い(笑)

 

基礎化粧品ってなんですか??

クリームにローションに乳液??順番は??

そもそも、なんでそんなに顔に塗るの??

 

などなど、質問がそこ??と

ちょっと驚きましたが普段化粧品に縁のない男性の皆さんからしたら

奥さんや彼女は朝晩何をそんなに顔に塗りたくっているんだろう??と

不思議なんでしょうね(笑)

 

女性の皆さんって大変ですね…そんなに綺麗になりたいんですね!!と。

そうなんですよ!

女性の美の追求は永遠のテーマなんですヽ(*´∇`)ノ

 

↓セミナーはクライアントの治療院(真和接骨院)をお借りして開催しました。

ありがとうございます!!杉木さんの写真はない…

 IMG_3952

 

 

また、技術講習では

正直、なめてました…こんなに難しいとは…

との声が(・-・`*

IMG_3917

 

 

片側だけに酸素オイルを塗ってクイックマッサージするとこんな感じに!!!

どちらに塗ったのかはわかりますよね??

IMG_3930

 

 

治療家の皆さん、とっても感動していました!!

 

でも、安易に取り入れては危険です!!

しっかりと、治療から美容メニューに繋がるストーリーを作りましょう!!

 

また、来年早々に治療院向けMIREYスタートアップ講習会を名古屋で開催しようと思ってますので

楽しみにしていてくださいね♫

 

ライトワーカー絶賛メルマガ配信中!!

セミナー情報はもちろん、ビジネス戦略、ビジネスマーケティング

売らずして売れちゃう方法などなど

→登録はこちらから