毎年同じ目標をたててしまっている…(笑)今年こそは!!という方へ


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

 

皆さんは2017年、どんな年にしたいのか?!

やりたいことなどの目標設定はもう済みましたか?!

 

もう、すでに6日経ってるので目標もたて終わり実行している最中ですよね。

 

私の一つの目標の中に【「5:30」に起きる】という(笑)目標があります。

でも、私、低血圧で本当に朝が苦手なんです…

 

家庭があるので、必要に迫られて起きますが必要がなければ

いくらでも寝ていたい、むしろ寝ていられるタイプ(笑)

いや、むしろ布団の中でゴロゴロしていたい(笑)

 

こんな、必要に迫られる前に早起きをすると決めた理由の一つに

自分に対して「もっと、こうだったらいいのにな〜」と思っている理想の自分に

近づきたいと思ったから。

 

ありませんか??

こんな自分だったら、もっと素敵な自分になれる。とか

もっと自分を好きになれる。とかとか

 

そのうちの一つに「早起きれる女は出来るいい女」と勝手に私の固定観念?!

決めているから(笑)

 

私のイメージは

主婦の朝の時間はとても忙しい!!自分の時間というより家族のために時間を使っているのに

自分の時間もつくり出せる余裕ある女性はかっこいい。

 

そんな、女性になりたいな〜と思っていながらもやっていない自分脱却のため

早起きを目標の一つに掲げました。

 

そして、一番大事なのはそに余裕ある時間で何をするのか??

したいのか??ということが大事ですよね。

 

何が一番やりたい??と自分に問いかけた時に

「世の女性のお役にたてるブログかメルマガを書きたい!!」と思いました。

なので、ブログorメルマガを書くことにしました。

 

が、最初に書いたように「朝が苦手…」(笑)

 

どうしたら、目標を達成できるかな?と考えた時に

まず、2017年何日間5:30に起きたら達成したとする??と決めようと。

 

えっ??365日毎日早起きするんじゃないの??それが目標じゃないの??と

思った方も多いかもしれませんね(笑)

 

もちろん、心意気は365日です!!

でも、目標達成365日どう考えてもムリ!!

 

なので(笑)どんなにさぼり癖が出てきても2日以上さぼらないこと。

そして、月1回のおさぼりは良しとするルールを作りました。

なので、341日間私は5:30に起きたら2017年早起き目標は達成になります!!

 

目標を達成するときは皆さんも、どうであれば達成したか明確にすることをおススメします。

そして、私のようにルールを決めることも大事。

 

そして、ルールを決めたら今度、どうすれば目標達成できるかという

戦略をたてるのです!!!

 

この辺りは

私が5:30に起きるための戦略、攻略方法を

明日書きたいと思います。

 

 

三日坊主にならないためには

①目標がどうであったら達成できたのかということを明確にする

②達成するためのルールを決める

 

言ってしまえば、

目標を漠然と掲げないこと。

完璧主義を手放すこと。

 

この2つのポイントが三日坊主にならない

目標達成のためのコツではないでしょうか。

 

それでは、皆さんの今日が最幸な1日になりますように✨

 

ライトワーカーではサロン経営&夢実現サポートをしております。

25bbef865a99536f437a05fc532023bd