どうして、こうなりたい!!と思っているのに思うようにいかないのかな⁇


新年早々に受講したセミナーは最新の脳化学のセミナー(笑)

 

私はセミナーを受講しているといろんな事をひらめきます。

それをメモしておいて、後で紐をといくのが私の癖?!(笑)

 

セミナーから受け取った内容から

連鎖的に考えるとセルフイメージって夢を実現するために重要だ!!ということ。

 

夢を実現するために努力はいらない→脳を開発&鍛える→潜在意識を活用する→セルフイメージ

こうして、セルフイメージにたどり着きました(笑)

 

なので、今日はセルフイメージについて書きたいと思います。

 

セルフィメージとは「自分はどんな人??」ということ。

このセルフイメージは後天的なもの。生まれた後にいろんな経験から作られます。

しかも、他人からの評価によっても作られるということ。

 

例えば、

あなたはお姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい

経営者になったんだからこのくらいのことわかるでしょ?

女なんだから化粧しなさいとか(笑)

 

セルフイメージは自分の経験と他人からの評価で作られていきますが

実は自分でこのセルフイメージを変えることができるのです!!

 

なぜなら、自分と他人によって作られますが

そうだ!とセルフイメージを決めているのは自分だからです。

 

まず、「自分は〜〜〜だ。」という自分で思い込んでいるイメージは

どんなイメージですか??

 

私は何をやっても上手くいく

私は運がとてもよい

私はまわりを明るくする事ができるなどの

プラスイメージが強いですか?

 

それとも

私は何をやっても上手くいかない

どうせ、わたしなんて…

わたしなんて、こんなもんよ…などの

マイナスイメージが強いですか?

 

こう見てみると

セルフイメージって自分に対する思い込みのことなんです。

 

でも、夢を実現していく上で重要なんです。

 

なぜかというと、

「人間はセルフイメージの範囲以内でしか行動できない」から。

 

つまり、どんなに努力して夢を実現しようと思っても

心の奥でわたしなんてそんな大きなことできない。とか

私なんて…とマイナスイメージを持っていたならば

夢に向かってアクセル全開で走っていても

マイナスなセルフイメージでブレーキを踏み続けている状態。

なので、夢を実現するスピードはとってもスロー。

 

では、どうやってセルフイメージをプラスに変えて

踏んでるブレーキをはずすか?!

 

実は超簡単!!!(笑)

 

よく言われているし、本にもたくさん書いてあるし

多くの人が言っているのですが

 

「こうなりたいと思った自分を想像し、あたかもそうなってるように唱える」(笑)

 

でも、怪しくないですか?というより簡単すぎてやらない人が多いのでは??

え〜そんな事で夢が実現できたら苦労しないわ!!って思っていません??(笑)

 

でも、そうなんです!

実は夢を実現するためには苦労しないそうなんです。

 

これがよく言われている「引き寄せの法則」に繋がっていきます。

 

でもでも、セルフイメージがマイナスであれば

この引き寄せの法則や夢を実現する力が発動しないというのがカラクリ…

 

なのでやっぱり、超簡単だけど

「こうなりたいと思った自分を想像し、あたかもそうなってるように唱える」(笑)

 

これをアファーメーションというのですが

私は毎日、豊かになっています

すべてのものに感謝します、ありがとう

私は毎日、あらゆる点でよくなっています

私は必要なものを、すべて持っています

私はチャンスに恵まれている

などなど

 

自分のなりたい自分をあたかもなったようにして言うのがコツらしいです!!

 

でも、私思うんですが…確かに簡単で言いのかもしれないけれど

共にアクションも起こしていかないとダメだと思うんです。

 

唱えることは潜在意識に働きかけるので私たちが思っている以上の

効果はでると思うのですが

 

でも、実際に自分を認めるというか自信を持つためにアクションを起こすことを

おすすめしています。

 

これ、コツコツ毎日積み重ねる行動がいいんです!!

 

例えば

毎日、早起きする

毎日、読書の時間を15分つくる

5分間ストレッチを毎日するなど

 

やろうと思っていてもやっていない継続を積み重ねるものが

おすすめです。

 

継続は力なり!!

 

でも、やらない日があっても自分を責めてはダメですよ!

マイナスのセルフイメージを持っている人はやらなかった日ができちゃうと

やっぱり私にはムリか…何やっても続かない…と

諦めてしまいがち。

 

そこは自分をジャッジせずに

だって人間だもん!!と開き直り、明日から仕切り直せばいいだけ!!

 

自分はダメだと諦めないことがコツです。

 

3か月くらい経つとあら不思議、私って意外にできるかも??と

アフォアーメーションの潜在意識活用と行動で

セルフイメージもプラスになってくるはず!!

 

そうなると…知らず知らずのうちにかけていたブレーキも外れ

アクセル全開で夢に向かってハイスピードで前進。

 

今年は、夢が実現するスピードをアップし共に成幸せしていきましょ!!

 

 

ライトワーカーでは

個人エステサロン経営サポート&コンサルをしています。

お問い合わせはこちらから