ダイエット成功したいのに、どうして目標すり替わっちゃうんだろう??


【ダイエットはメンタル10割整えれば成功します】

 

ダイエットが成功できない理由お一つに

「目標がすり替わってしまう」ということがあります。

 

多分、「いつまでにこうする!!」って決めていても

心の中で「ここまでできたらいいよね!」っていうボーダーラインをひいているから。

 

ちょっと辛いな…

このままいくと目標達成できないかも??

とか、不安な思いがムクムク湧いてくるとこのボーダーラインが発動するのでしょうね。

 

だからといって、ダイエットのカウンセリングをする時に「最低どこまでいけばいいですか??」

なんて聴いてはいけませんよ(T△T)

 

私たちカウンセラーが

「ボーダーラインがある」ってあるということを知っておいてください。

 

多くの人が最終結果の時に気付きます。

あれ?当初の目標よりちょっとだけ低い…でも、本人満足している〜?!

 

そうなっては遅いのです!!

当然、目標達成していないのにリピートコース無し。

逆にもういっかな〜と思ってしまい、果てはリバウンド…

 

では、どうやってそこを見極めるのか??

 

よく行動して、前向きなのに結果が少しだけ伴わない

言い訳が多くなったでも、やっている

最初より行動しなくなった

 

こうなってきた時に

「行動」に目を向け、あ〜したほうがいい

こ〜したほうがいいというより

「心の地図」の再確認。

 

どこに行きたかったのか??

本当はどうしたいのか??

 

行動より心に目を向けることです。

 

ダイエットはメンタル10割!!です。

何か上手くいっていないと思ったら行動、やり方を疑う前に

「心」がどこに向かっているか確認しましょう!!

 

体質改善内臓美ダイエット

〜地域で一番結果の出るダイエットサロンになるための方法〜

体質改善ダイエットとは&ダイエットカウンセリング能力を高める

この2つにフォーカスしていきたいと思っています。

ダイエットカウンセリング能力を高める=お客さまとの信頼を高める方法です。

画像マインドマップ

まずは基本中の基本、マインドセットをご自分が体験してみてください!!

心の地図を広げて、未来の自分をみていきますよ。

そうする事でワクワクの未来が描けるようになりますよ〜

各地セミナー詳細↓