お客さまに「結果」を約束できる自分になるためには


皆さん!!

 

いきなり、テニスラケットを持たされコートに立たされたら??

いきなり、バットを持たされバッターボックスに立たされたら??

どうなるかな??

 

きっと、飛んでくるボールに向かって必死になって食らいつき

ただがむしゃらにラケットやバット降り、まぐれに返すことやヒットを打つことがあっても

すぐに、アウト〜!!となり試合終了〜!!が目に見えていますよね。

 

スポーツは目に見えて、勝ち負けがわかるし、何を改善すれば良いのか?

何をどうすればいいのかルールがありますよね。

 

では、サロン経営は??

 

ルールもなければ、勝負もない!!

 

何をどう改善したらよいのかは自分次第!!

 

凄く自由度が高くて楽しめそう♫

 

なんて、思うかもしれませんがここがめちゃめちゃ落とし穴!!

 

全て自分次第、魅力的な言葉だけど…どうです??

 

スポーツに例えてみると

空振り三振ばかりしてないかな??

ラケット持ってコートに立ってみたもののきちんとラリーできてるかな??

 

経営するってルールがないからマニュアルがないから、ある意味

決められた基本がない。

だから、成功者の成功マニュアルを求めてセミナーに行くんだろうけど。

 

で、失敗を繰り返しながら、いろんなことを学び自分の経営を確立していくんだと

思います。目的さえしっかりしていれば、諦めずにやり続ければ「成功」はしますよね。

(※成功とは??も自分軸)

 

でも、いろんなマニュアルがあるからどれを選べばいいかわからず

自分に合うマニュアルを求め、いろんなセミナーにでまくる!!(汗

 

そもそも、「自分に合う」って言う時点がもう既に落とし穴に落ちてしまっているんです(泣

 

だって、今の自分だから成功できずにいるのに今の自分で選ぼうとしてしまってる…

 

苦手〜

めんどくさい〜

それは楽しくない〜こっちの方が楽しい〜とジャッジします(汗

 

はっきり言って

今の自分から物事を選んでいたら、何も始まらないと言うことです。

 

目的があれば、別の話。

 

目的があれば、苦手だろうが、めんどくさかろうが、楽しくなかろうが

成功するのに必要であれば、そこも選択肢の中に入りますよね。

 

でも、ほとんどの人が「目的が曖昧」。

まだ、漠然としているのです。

 

でも、それでもいいんです!!なんの問題もない!!(笑)

 

やっていくうちに、曖昧で漠然としていた物が見え始めるから。

こういうタイプの人だっています。むしろ多い方かも。

 

でも、でも、でも、「選択力」は必須!!

 

スポーツのように、決められているルールがない中で「自分軸」がルールの中で

選択するのはかなり難しいと感じている人も多いのではないでしょうか…

 

むしろ、選択するのが難しい…と気付いてほしい!!

 

では、どうやって選択していったらいいのでか??というと

 

「成功に相応しい自分から選択すること。」

 

例えば、

成功している人、自分から見て上手くいっている人などを思い浮かべて見てください。

 

そう人たちは、どんな行動していますか??

成功するために日々をしているのでしょうか??

どんな生活習慣を持っているのでしょうか??

どんな、食事を誰としているのでしょか??

どんな思いで人に接しているのでしょうか??

などなど。

 

で、今の自分はどうですか??

 

かけ離れてるとしたら、埋めていく必要があります!!という話も大事なのですが

ここが肝心!!

 

かけ離れていても、成功者になったつもりで毎分毎秒生きること!!

 

何かをしようとした時に、「自分が描いた成功者ならどんな選択をするのか??」という

ところから選んでみると…

 

なんと不思議!!人生が加速して成功へと進み始めるのです!!

 

内臓美体質改善ダイエットセミナーでは

「ダイエットはメンタル10割!!」とお伝えしていますが

その前に

ダイエットをサポートする私たちエステティシャンがどのような状態、心持ちで

いわゆるどんな「在り方」接していくのかが一番重要です!!

 

セミナーではエステティシャン側のマインドセットをしていきます!

「どんな自分で日々お客さまと関わっていくのか?」

 

ここを見つけるセミナーです!!

日々のモチベーションを保ち続けられ

充実したサロンワークはもちろんのこと、お客さまへの「結果」を約束できる自分になれます。

 

もちろん、基本の体質改善ダイエットとは??は必須科目なので

知識的にも充実した内容になっています!!

 

体質改善ダイエットの基礎知識とともに

結果を約束できる自分のマインドセットセミナーをぜひ、ご受講下さいませ。

 

【各地セミナー開催】

9/17

【名古屋】地域で一番結果の出るダイエットサロンになるの方法

8/28 9/21

【東京】地域で一番結果の出るダイエットサロンになるの方法

9/26【宮崎】地域で一番結果が出せるダイエットサロンになるための方法

 

9/28【福岡】地域で一番結果が出せるダイエットサロンになるための方法