その、インスタの使い方間違ってるかも?!(;’∀’)


こんにちは♪

【サロン集客×売上アップ】専門家の

 武井有佳子です(≧◇≦)

 

 

SNS集客コンサルを受けてても

集客できなかったんです…^^;と。

 

よく聞く話(笑)

 

 

そのコンサルが言う言葉は

 

「すぐには結果は出ませんから。」

 

 

そして、すぐ出ないのはわかったけど

いつくらいにでるものなのか?というのは

答えられず半年たっても結果がでない(笑)

 

というパターンが多い(;’∀’)

 

 

他のコンサルを悪く言うつもりもないけれど

 

「いつまでに」っていう期限は

示してほしいよね。

 

 

絶対はないけど

 

多くの事例を見ているとだいたい○○くらい

とか

皆さん、○○で結果出してます。

とかね。

 

 

だって、

ダイエットや肌改善に来店されたお客様に

 

 

すぐには結果は出ないですし

何時改善するかわかりません。。。

って言います??(笑)

 

 

いつまでに○○くらいって期限切りますよね??

(もし切っていなければ…

 本当に改善できてるの?って感じです(;’∀’))

 

 

集客コンサルを探しているひとは

きちんと「数字」で表しているコンサルを

選びましょうね♪

 (最近の相談で一番多いことだったので

  ちょっと書いてみました)

 

さてさて、

インスタ集客の活用法についてなんですが

 

「集客できないインスタ」には共通点があって

 

1、戦略なき毎日の投稿

2、プライベートが多すぎ

3、どんなサロンなのかわかりずらい

4、何をやっているのかよくわからない

5、自分の仕事への想いがわからない

6、支離滅裂な投稿内容(一貫性がない)

7、そもそも「集客」を考えてない

  (集荷yくしたいといっていながら考えてない)

8、インスタグラマーと同じことをやっている

 

 

多くはこの8つを兼ね備えている投稿なんだけど

 

 

何個当てはまるか??というより

全部当てはまっているということ(;’∀’)

 

 

インスタで「集客」したければ

 

 

どんなサロンなのか?

どんな悩みを解決してくれるのか?

どんな方法で解決してくれるのか?

どんな人がやっているのか?

 

というこの4つを意識した投稿を

しないと「集客」はできません(;’∀’)

 

前回のメルマガにも書いたけど

 

インスタは「潜在顧客」へのアプローチだよね。

 

 

「潜在顧客」って

貴女のことも、

サロンのことも知らないけれど

「そのこと」に興味があるひと。

 

だよね。

 

 

この人たちに向けてのメッセージだから

 

 

どうやって興味のあるひとを

((friendly_name))のインスタに

辿りつかせるか?

 

 

たどり着いたときにきちんと

共感してもらえると投稿内容になっているか?

 

 

この2つをしっかりと戦略立てて

インスタを作っていかないとなんだけど

 

 

全く考えず、ただ毎日その日に合ったことを

日記替わりに映えるように投稿している(笑)

 

 

インスタ集客の活用法で大事なのは

 

どんなサロンなのか?

どんな悩みを解決してくれるのか?

どんな方法で解決してくれるのか?

どんな人がやっているのか?

 

 

ここを意識して投稿すること!!

 

 しかも、パット見たときにわかると

最高だよね。

 

インスタは「視覚」にアプローチしているから

「写真」を映えさせるより

 

パット見て何をやっているのかが

わかる写真の方がいいよね♪

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【SNS集客マニュアルプレゼント】

たった3か月で集客に
一切悩まなくなる
インスタブランディングマニュアル

10の動画マニュアルをプレゼント

集客はサロン経営の生命線

Instagramで地域No. 1の
知名度をいち早く作ること

まだ、間に合います
でも、急いで

集客マーケットティングの
時の流れは早いから

無料プレゼントはこちらから

〜プレゼントの受け取り方法♫〜

LINE @登録で
無料プレゼントを手に入ります♫
↓↓↓

友だち追加