ダメホームページ脱却大作戦Vol、1


集客、ホームページ、ブログ、セミナー

ホームページについて勉強したことありますか?!

私は正直なかったです…言われるがまま、ホームページを依頼していました。。

だって、インターネットの世界は全くの畑違いでチンプンカンプン(笑)

インターネットの世界はそういうものだ!って思って納得してました《゚Д゚》

(※今は違いますよ!!お勉強しましたから!)

 

みなさんも私と同じように

「あ~私も言われるがまま…」

もしくは

「ん?なんか勉強する事ある?任せておけば大丈夫じゃないの?」

って感じじゃないですか?!

 

…それが、大丈夫ではないんです!!

任せておいてはダメなんです。

 

皆さんは

「お持ちのホームページに満足していますか?!」

ちょっと、考えて見ましょう。

ホームページを作った最初の目的はなんでしたか?

ちなみに私の最初の目的は

・広告だけでは伝わらないサロンのコンセプトやメニューを知ってもらうため

・集客するため

でした!!

でも、アクセスされてるのかもわからないし集客できないのが現実で…

ま、そういうものだよね~みたいに変に納得してました(笑)

 

これ、完全に私のミス…

目的をもってホームページを作ったのに

なぜ、目的を達成するために確認しなかったのか《゚Д゚》

当たり前の事なのに知らない世界ということを理由に手放していた自分がいます。

「このホームページのアクセス数は?少ないならアクセス数増やす方法は?」

「なぜ?集客できないのだろう…」と分析&解明!!!

私、これでも経営者です…とってもお恥ずかしい昔話を暴露してます(笑)

 

「分析&解明」が重要キーワードです!

諦めてはいけません!まずは「気づく」事が大切です。

・ホームページを作った最初の目的はなんですか?

・その目的は達成していますか?

・お持ちのホームページに満足していますか?

 

ホームページの世界をちょっと勉強するだけで

インターネットの知識のない私たちが最高のホームページを作ることができます!!

(※作成はできないですが(笑)自分の要望にあったホームページを依頼することができるようになります。)

 

ブログ集客してる人&したい人必見!!

なんと!!名古屋で10月5日に

「ここまで差がでるブログの書き方講座」を行いますヽ(*´∀`)ノ

(※2部の方です♫)

 

ここで、ホームページのこともお勉強できますよ!!

ぜひ、参加してご自分のホームページの「在り方」を見直す機会になればと

思います!!

少人数制になっていますので参加表明はお早めに♫

 

 インターネット活用サポートコンサルティング