女性は○○しか使えていない…(たった5%の理由)


ライトワーカーの武井です。

 

さて、今回は「うまくいくサロンはたった5%」について書きたいと思います。

 

そもそも、

「うまくいっているサロン」=「成功しているサロン」とは

どのようなサロンかというのが曖昧なんですが

 ※ここからは「うまくいっている」ことを「成功」と言いますね♪

 

私が思う「成功しているサロンの条件」

・10年以上継続し続けているサロン

・新規来店客のリピート率が80%以上

・来店される90%以上がリピート客

・7ケタの売り上げがある

・売り上げの物販比率が50%

・預貯金がある

 

↑↑↑こうなるようにサロンコンサルをしています!

また、「成功しているサロン」に成るためには「目的」が重要です。

「目的」=「何のために」がないと成れません…

 

↓↓↓ここ重要!

この目的は「サロンの目的」ではありません…「人生の目的」です!

まず、「成功」するためには

「自分が何をしたいのか、どうなりたいのか」決めなければなりません。

成功するためのファーストステップは「人生の目的」を考えることから

始まります!

 

実はライトワーカーで愛知県と岐阜県のエステサロン様に対して

DMを送っているのですが(営業のため)

先日、おととしのサロンデーターからDMを出したところ

なんと!30%のサロンの封書が宛先不在で戻ってきました…

スタッフ一同、唖然としています…

たった、2年で30%のサロンがなくなっていく現状を何とかしなくては!

(お陰様でライトワーカーのクライアントは閉店どころか皆さん発展していっています!)

 

そこで、目的目的と言いますが

その「目的」には落とし穴があります!

「サロン目的」ではなく「人生の目的」を考えなくてはならないのです

「サロンの目的」だけでは、売上が下がってしまったときに目先の売上に

目がいってしまい目的を忘れ小手先だけの戦略になりがちです。

これを、続けてしまうというまでもなく閉店に追い込まれます。

お客様は分ってしまいます…

 

ちょっと、考えてみてください!

「人生の目的」の延長線の中に「サロンの目的」が在るか。

・「人生の目的」と「サロンの目的」が一致しているかどうか。

 

この二つのどちらかに確答していれば間違いなく「成功するサロン」になれます!

以外に皆さん考えていないんですよね(笑)

特に私たち女性は「感性」で行動できてしまうという特殊な生き物♪

やりたいからやるの!楽しいからいいじゃん!みたいな(笑)

↑ここに5%しか成功しない理由があります…

 

でも、「成功するサロン」に成るためには「感性」+αが必須なのです!

 

「+α」が必要な人は美ジネスコンサルへ