好きなことを仕事にするって登山と一緒!!(笑)


こんにちは(人´∀`*)

最近、「自分の好きなことを仕事にする」という事が流行っているのか流行というより

個の時代が訪れたのか…定かではありませんが(笑)

 

コンサルをお願いしている先生との会話の中で

「楽と楽しい」の違いについて、「自分の好きなことを仕事にする」ということが

とても、深い関わりがあるな〜と気づいたのでブログに書きたいと思います。

 

皆さんは「好きなことを仕事にしていますか??」

 

多分、このブログを読んでいる方の9割は好きなことを仕事にしている人が多いでしょうね。

 

でも、この、「仕事」が頭と心をぐちゃっとさせているような気がします。

 

質問を変えますね。

皆さんは「好きなことを仕事にして、いくら儲けたいですか??」

 

これを聴かれるとフリーズしてしまう人が多いのが事実です(笑)

 

「好きなことを仕事にする」わけですから、お金がついてこないとですよね??

 

「お金はいらない、そうじゃなくて好きなことをしていたい」というのであれば、それは

仕事ではなく趣味です!!

 

なので、

ここからは「好きな仕事をして儲けたい人」だけ読んでくださいね♪

 

こんな方がいます…

Aさん 「月○○万円、売上げが目標です。どうしたら、よいですか??」

私   「どうして、その売上げが必要ですか??」

Aさン 「家賃もありますし、自分の給料も考えるとこのくらいは必要です。」

(以下省略(笑)なぜ、その額が必要かはとても重要です。が、今日はそのブログではないので)

 

私   「では、その目標を達成するためには、今やっていることにプラス○○と○○、必要のないものはやめましょう!!」

Aさん 「えっ??そんなことまでするんですか??私、もっと楽しく仕事がしたいので苦手なことやそんなにやらなくては

     ならないならムリです…」

 

 

……………  ΣΣヽ(・Д´・゚+。)

 

私思うんですがこれって、「楽と楽しい」を間違えていませんか??

 

「楽しい」って、難しさや大変さを乗り越えたさきに感じるものですよね。

「楽」って、難しさや大変さを回避することですよね??

 

ということは、上のAさんは「楽」をしたいというだけなんです…

 

いろんな、オーナーセラピストと話ますが、この「楽と楽しい」を混合している方と話しをすると

全く話が噛み合ない(笑)

 

何の努力もしないで「楽」を求めるのは間違いです!!

もちろん、始めてのことをやるので「努力」をしているのでしょうけど、その「努力」って本人の「ものさし」の中の努力です。

 

今の「努力」で少しでもうまくいっていないことがあれば、努力の仕方を変えなくてはなりません。

あれは嫌、これは嫌と自分が「楽」に出来ることだけを選んでいては何の解決にもなりません。

 

ちょっと、辛口過ぎたのでもとに話を戻します(笑)

 

登山が大好きな方、多いですね。

長野県に住んでいるせいか、週末は山登りをするお客さんや友人が多いです。

そうそう!登山と言えば「イモトアヤコ」(笑)毎回、感動させられます。

 

目指すものが明確であれば、どんな苦難も苦労をも乗り越える!!

でも、苦労ばかりでなくその中には楽しさがポイントポイントにあり…

また、乗り越えた時の感動は苦難や苦労も楽しかったというプロセスに変わります。

人生って登山に似ているかも??って、TVを見ながらいつも思います。

 

今…、今、苦労して悩んでいる方も多いかと思います…が

でも、必ず達成できます!!登山のように!!

 

そこには「楽と楽しい」をはき違えないこと!!

 

「楽」を選べば、不平不満がおおくなり「負のスパイラル」へといってしまいます。

そして、「楽しい」は達成感や満足感から感情がうまれます。

 

成功ってなんだか大きなものに感じますが、実は小さなコツコツの成功体験の積み重ねなんです。

その、積み重ねた結果が大きな成功をうみ出します!!

 

私は小さな成功体験を積み重ねることが楽しさを創り、充実感や満足感を得られると思っています。

 

大きなところを人は見がちになりますが、まずはコツコツを始めませんか??

私の提案はもしかしたら「楽しい」とは思わないこともあるかもしれない(笑)けど、

一緒に始めましょうよ!!

 

「コツコツ」を♪

 

そして、この大変なことや努力って「好き」じゃなきゃやれませんよ!!(笑)

好きだから、乗り越えられるんです!!

 

「好きなことを仕事にする」って苦難や困難を乗り越えるということだと私は思っています!!

そこが、また、楽しい(笑)楽しめる自分でいたいと思っています♥︎

 

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

お客さんに伝えたいことってなんですか??それ、伝わってますか??

伝わってないかも…という方のサポートをしたいと思っています!!

 

↓【MIREY認定店様限定講習!頭蓋顔ヤセリフトアップ術】

技術を通して、伝え方、見せ方、納得して頂くことを3時間で教えます!!

 

↓お申し込み&明細は日程をクリックしてください♪

【名古屋】2月3日 14時〜残席2名

【名古屋】2月4日 10時〜満員御礼

【長野】 2月8日 10時〜満員御礼

大好評につき!追加キャンペーン日程♪

名古屋】2月14日 14時〜残席2名

【名古屋】2月15日 10時〜残席1名