秋のお肌の乾燥を防ぐ方法~体内編~


 

最近、お肌が乾燥しませんか?!

季節が秋に移り変わり気温の差や大気が乾燥する季節、

お肌も乾燥する季節になってきました《゚Д゚》

東洋医学から見ると「肺」に大きなダメージを与える季節…

身体を乾燥させないように身体を潤す食材で養生する必要があります。

 

「肺の調子は皮膚に現れます」

肺が正常に働いていれば肌のキメも整い潤いがありますが、肺にダメージを

与えてしまえば肌は乾燥し荒れて痒みまで引き起こしてしまいます。

肺は唯一、大気と直接つながっていて空気に触れる臓器。

そのため、外気の影響を受けやすくなります。

空気の乾燥するこの季節は最も肺に気をつけなければなりません

 

この時期は外から補う化粧品だけでなく身体の内からケアが必要になります!

ちょっと怖い話…

大気の乾燥が気になるこの季節に身体の内からケア(養生)しないと

老化が加速します《゚Д゚》

 

身体の内から乾燥を防げば、肌の乾燥も老化も止めることができます。

↓↓↓肺を元気にし外気から守る適した食材

大気の乾燥から肺を潤す食材…ナツメ

増血作用があり肺の機能を高める…クコの実

消炎解毒作用でアレルギーや痒みを抑える…菊の花

 

↑この3つを食べると秋の大気の乾燥から身体を守ることができます!!

でも、毎度毎度、食べるの大変ですよね?

お茶として摂りいれられたらどうですか?!

ミレイ茶はこの3つが入っている万能なkanpoo茶です♫

71f0322c9528aa3c7c5cf72962a3f606

身体の内から潤しお肌を乾燥から守りましょう!!!