冷え性改善&ダイエット講習会


冷えとダイエットの関係について学んでいますヽ(*´∀`)ノ

私のサロンは冷え性改善&ダイエット専門サロンなのですが

改めて、パーソナルトレーナーでもあり管理栄養士でもある

高橋トレーナーにレクチャーしてもらいました。

その中でとても、おもしろいな~と思ったことがありました。

ダイエットが成功しないのは

冷え性だったり

精神面だったり

老化だったり

筋肉量だったり

食生活だったり…と原因はありますがもう一つ

【脂肪の炎症】と高橋トレーナーが教えてくれました。

新しい知識を吸収でき、とても有意義な勉強会になったと思います。

これからもサロンオーナーのスキルアップの為いろんな企画を

提供していきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ぜひ、参加してくださいね♫

IMG_2391