HPやブログを見直すことの本当の意味


 

ここまで、コンサルのお話をしてきました。

コンサルティングは3勝7敗 その1  その2 その3

コンサルをやられている方が3勝7敗なら、なにもコンサルティングを頼む方法以外にもあるのではないか?と思った方がいらっしゃると思います。

するどいです!!

コンサルティングというのは、ある種の方法論の集まりです。その多くがマーケティングを利用したものです。

みなさんが持っている技術というのは、習得にとても時間がかかりますし、ある意味一生勉強は続けていかないといけないものですが、マーケティングというのは意外に短時間で取得できるものです。

そして、一番身近なマーケティングを教えてくれるコンサルタントが・・・・

「自身のHPやブログ」

なのです。

でも・・・杉木さんがよく言いますが・・・・・

「方法論なんて、つまらない」

そうなんです。(笑)

だから、手を付けない人が多い・・・・・・やらない人が多い・・・・・

あれ??

7敗の人は「やらない人」でしたよね?

え?それなに?な人は昨日までのブログを再読!!

HPやブログは、今のお仕事の目的地を見直すのに一番身近で自分自身が反映される場所なのです。

目的地があちこちかわる道先案内人では困るのです。誰もついてきてくれませんから。 迷っているHPやブログは間違いなくこの7敗に入ってしまいます。

ならば3勝に戻しましょうね。

HPは間違いなくあなたにとっての身近なコンサルタントです。つまらないからやらないんじゃなくて、つまらないからほかの人がやらないならそこにはチャンスがあるのです。

 

さて、HPを見直したりブログを見直すのに最適なセミナーを用意しました。(笑) お待ちしています。

https://www.facebook.com/events/744266932325153/?pnref=story

11/24(月)13:00~17:00
【名古屋】一目瞭然!!ここまで差が出るブログ記事書き方セミナー&ダメホームページ脱却大作戦!
〜今のブログ&ホームページ集客に満足してる方はご遠慮ください〜