うまくいっているサロンとそうでないサロンの違い


ライトワーカーの武井です。

今日はサロンコンサルをしていて思うことをブログに

書きたいと思います。

 

ちょっと、小悪魔yukakoになっていたらすみません(笑)

 

「うまくいっているサロン」と「うまくいってないサロン」との

大きな違いは常にここにあると…

それは【継続】です。

 

自分の悩みである集客や物販やリピートをなんとかしたくて

セミナーやコンサルを受けているのに、受けているはずなのに、

なぜか、学びをそのまま放置プレイ(*_*)

 

本当によく言ったもので「三日坊主」とはこのことか!と(笑)

むしろ、「三日坊主」の方がましかも?!

心が痛くなった方は最後まで読んでくださいね。

 

セミナーやコンサル直後は気づきも有りモチベーションも上がり

「よ~し!やるぞ!(^^)!」と皆さんなります。

 

うまくいっているサロンさんはすぐに報告をくれます。

「早速やってみたら、こんな効果がでました。続けていきたいと思います。

 ありがとうございます。」と

 

うまくいってないサロンさんは全く報告なし!

どうなってるのかこちら側から聞く始末…

「あ~、ちょっと時間がなくて…すみません…」と必ず、「時間」を言い訳に使います。

別に謝らなくていいんです。ご自分のことですから(笑)

 

特に報告してくださいね♪と言っているわけではありませんが

行動してうまくいけば嬉しくて報告したくなるもんです。

 

両者の違いわかりますか?!

・行動するor行動しない

・感謝するor罪悪感

・言い訳しないor言い訳する

 

どちらの人生を送りたいですか?!もちろん前者ですよね♪

「行動することで結果をだし、喜びを得る」

↑↑↑これが【継続】させる力になるのです

 

【継続は力なり】

『今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない』
By イチロー

 

まさにその通りです!!

 

とはいうものの努力の継続が出来ない人も多いのではないでしょうか?!

 

相田みつをさんも

毎日少しずつ
  それがなかなかできねんだなあ』と言っています

 

そこで、なぜ、継続できないかを心理学医的に教えてくれるものを見つけました。

ちょっと、面白かったのでシェアしたいと思います!

明日、楽しみにしていてください♪

 

→名古屋でサロン集客、物販、リピートを飛躍的に伸ばしたい人の美ジネスサポート