花粉症の原因は・・・水毒・・・冷え!!


  こんにちは、㈱ライトワーカーの信澤です。

ぽかぽかと温かくなってきて、もうすぐ春ですね。

 

鼻づまりや鼻水がでるお客さんが多くなってきますよね。

下を向いたりすると鼻が詰まって、苦しそうで改善してあげたいですね。

ホットタオルで温めると鼻が通るそうです。

 

東洋医学では、花粉症は体の水分のバランス異常であると考えます。

原因は「水毒」です。

体に余分な水分が溜まっている人や、水分の循環が悪い人が

花粉症になりやすいといわれています。

水毒という言葉は漢方の言葉で、水分とは血液以外の水のことです。

この余分な水分が、体の中に溜まって排出されない症状のことを水毒といいます。

・冷たい物の取りすぎ

・ストレス

・運動不足

・甘いものの取りすぎ  などが原因とされてますが、

実はその奥には冷え影響しているそうです。

水毒は冷えによって起こり、「花粉症は警告反応」なのです。。。。

 

改善法は

・冷たい水分を取り過ぎない。

・塩味・甘味など味の濃い食品を控える。

・カフェインを含むものは取り過ぎない。

・カリウムを含む食べ物をとるようにする。

(海藻・バナナ・りんご・小豆・とうもろこしなど)

冷えを改善すること

 

西洋医学は、病気の原因を排除するという考えですが

東洋医学では、病気を治すために体のバランスを整えるという考えです。

体のバランスを整えると、冷えも改善してきます。

 

体は口にするもので作られています。

毎日飲む水やお茶をMIREY プレミアムティーを飲んで頂くことで

身体の内側から変わります。体のバランスを整えてくれます。

サプリメントなど飲み忘れてしまう事もありますが、お茶なら毎日飲み忘れることなく続けられますね。

そして、お客様にもオススメやすさNo.1です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

MIREY プレミアムティー

プレミアムティー_b

100%生薬で作られた漢方茶。

漢方薬剤師・樫出恒代先生による監修のもと、身体をあらゆる面から整える東洋素材で作られています。
厳しい検査を通過した、漢方薬として使用している生薬のみを使用しています。

MIREYプレミアムティーは、カスタマイズ可能な6種類の生薬をご用意しています。
身体のお悩みに合わせて、漢方的に分析し、プレミアムティーにさらに生薬をプラスすることによって、
お悩みに合った効果を実感することができます。

カスタマイズすることができる生薬
どくだみ・生姜・人参・ミント・みかんの皮・シナモン

お召し上がり方
300mlに対して4gをティーポットなどに入れ(ティースプーン2杯程度)3分~5分蒸らしてからお召し上がりください。

2~3回お湯を継ぎ足して、1リットル~1.5リットル程度お飲み頂けます。

※ポット等に残ったプレミアムティーは、お好みではちみつなどをかけ、お召し上がりいただけます。

 

【内容・成分】
クコの実、ナツメ、菊の花、シソの葉

販売価格  3800円

仕入れ価格はお気軽にお問い合わせください。

 →内臓のバランスを良くして水毒&冷え改善のためのケア知識講習会はこちら

→内臓のバランスを良くして水毒&冷え改善のためのインナーケア技術講習会はこちら