仕事のスタンスは2パターン!!あなたはどっち派?!


私が住んでいる長野は最近、雪が毎日舞いとても寒い日が続いています…

レッグウォーマーと腹巻とミレイ茶が欠かせません(笑)

皆さんもこれからの時季、寒さ対策してくださいね!!

 

今日は仕事のスタンスについて書いてみました。

 

私がサロンサポートをしてきて気づいたことなんですが

「皆さん、この仕事が大好き♥」

 

人を綺麗にしたり、元気にしたり、

人に触れてトリートメントをするのが大好きな人たちばかりです!!

 

で、その中でも人種が2種類あります(笑)

 

・大好きなことを趣味として楽しんでいる又は楽しみたい

・大好きな事でプロになり生活を成り立たせている又は成り立たせたい

 

この2つのスタンスに分かれています。

 

自分はどちらのスタンスだと思いますか??

 

いずれにせよ、どの業界でも大好きなことで生活を成り立たせている人は

少数派です…(By本田健)

 

今回のブログは

「大好きなことをプロでやっていき生活を成り立たせたい」と思っている人の為に

書きたい思います。

 

皆さんは

「プロ」ってどんなイメージですか??

 

私がすぐに頭に浮かぶのはスポーツ選手(笑)

プロ野球、プロゴルファー、プロスケーターなどなど

 

この、「プロスポーツ選手」をイメージするとわかりやすいのですが

・自分のスポーツをどう思っているのか

・日々、どんな努力をしているのか

・目的はある??目標はある??

・どんな在り方??

 

プロスポーツ選手を観察してみるとよく解ります!

「プロ」って厳しい世界ですよね…(笑)

大好きなことでお金を稼ぐってこういう人たちのことをいうんですよね!!

 

私がいろいろ書くよりも「プロ」と呼ばれている人たちを観察してみる方が

わかりやすい(笑)

 

そして、

野球大好きな子がまず目指すべきところはプロ野球選手の○○球団

サッカーが大好き子がまず目指すべきところはプロサッカー選手の○○チームに入ることを目標に

頑張りますよね。

 

ただ、私たちの業界と違うところは私たちには目指すべきところがないというところ…

何を持って私たちは「プロ」と言われるのか、又は認めてもらえるのか

 

皆さんはエステ業界のプロってどんな人だと思いますか??

 

たかの友梨さんみたいな人ですか??

 

私が思う私たちのいるエステ業界の「プロ」って

自分のお客様が「プロ」と認めているかどうかだと思うんです。

(※もちろん、たかの友梨さんは私からしたら「プロ」ですが(笑))

 

 

では、お客様が認める「プロ」って何かというと

「信頼して身体を任せられる人」だと思うんです。

 

信頼して任せられるエステティシャンになるためには

「プロ意識」を学ばなければなりません!!

 

今年最初のセミナーは皆さんの今年の指針になるような

セミナーをご用意しました!!

 

「大好きなことをプロでやっていき生活を成り立たせたい」と

思っている方の為のセミナー開催します!!

 

今年は「プロ」になる!!!となりたい!!!と思う方は

ぜひ、ご参加くださいね!

1月11日名古屋にてお待ちしております♥

【名古屋】お客様ファンにする&ファンにしたら虜にする伝え方セミナー