必ず身に付く(実に)セミナーの聴き方教えます♪、


ライトワーカーの武井です。

 

先日、名古屋で杉木さん&相馬さん(リザスト)のセミナーを開催し

たくさんの先生方が参加され、とっても盛り上がりましたよ♪

 

名古屋だけでなく、東京・静岡・福岡など全国からお集り頂きありがとうございました!!

 

※在り方がやっぱり大事なんだ!!

※私の在り方はこれです!!と言えるように見つめ直します

※在り方って何だろう??

 

などなど、とても深い問いかけに取り組みながら帰路についたと思います…

 

毎日のように、マインドセミナーやスキルセミナーが行われていて

皆さんも年に何回もセミナーに参加され自分磨きをされていることとおもいます!!

 

が、どのくらい自分の物にし活かしていますか??

 

実は90%以上の方が身に(実に)なっていないというのが現実らしいです…

せっかく、時間とお金を使って学んで自分磨きしているのになんででしょう??

 

【5%の法則】

自己実現セミナーとかビジネスを成功させるセミナーで言われている

「5%の法則」というものがあります。

 

世の中で成功できる人はたったの5%だとか

同じセミナーで学んでも5%の人しか活かせないとかとか…

 

なぜだと思いますか??

 

人間は皆、平等に能力を与えられていますよね??

 

なのになぜでしょう??

 

答えはたった一つなんです!!

 

↓↓↓↓

 

【行動力】

 

学びや気付きに対して即行動してるかの差でしかないんです!!

 

 

セミナーだけでなく日々の自分との対話の中で

たくさんの学びや気付きがありますよね??

あと、閃きとか。

 

そこに対して皆さんはどのくらい行動を起こしていますか??

 

「行動を起こさなければ何も変わりません」

 

面白い例を書いている人がいたのでシェアしますね!

 

数学と解く時に

①考えてから書く

②考えながら書く

という2つのパターンがありますが、数学は②の「考えながら書く」でなければ難しい問題は解けません。

 

それと同じで、自分が「こう、なりたい」と思ったら積極的に行動しなければ

結局、知識だけの頭でっかちになってしまって、いつまでも「こうなりたい志願者」を続けることになります。

 

 

どうですか??わかりますよね??

私も行動に起こしてないこともあるので書きながら胸をさすっています(笑)

 

皆さんが

セミナーに参加した時に必ず、身に(実に)なる方法を2つアドバイスしますので

ぜひ、やってみてくださいね!!

 

【セミナーで学んだことが必ず身に付く(実に)方法】

①問題意識を持って参加する

自分の課題は何か??と日々、取り組んでいる人はたくさんの質問が湧き出てきます。
セミナー中に何か質問ないですか??と聴かれたら、すぐに質問できるくらい
「今、自分に何が必要か?なぜ、このセミナーに参加するのか」自問自答しながらセミナーまでの時間を
有意義に過ごしてください。

 

②必ず24時間以内に一つだけ行動する

セミナー中にたくさんの学びや気付きがあると思います。

「あんなことしたいな〜」、「あれ、やってなかったな〜」などなど、

これらをノートに必ず書き留め、セミナー終了後24時間以内に必ず一つ行動に起こしてください。

 

この2つです!!

 

この2つを実行することで格段とセミナーの聴き方がまず、変わります!!

そして、すぐに行動が出来るようになる「行動力」というのが備わってきますよ!!

 

 

ぜひ、やってみてくださいね♪

皆さんの夢がかないますように。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

 ブログを読んでみての感想やご意見をお待ちしております!!

これからも皆さんのお役にたてるように、そして、私個人の学びのためにも

ぜひ、聴かせてください♪よろしくお願いします!!

→武井へのメッセージはこちらから